Markdown記法でBlogger記事を作成するためのページ

より入力しやすいように専用ページを作りました。以下を利用してください。

Markdown Box


2020/4/23 パーサを修正し生成コードが変わりました。変更内容はこちら。

2020/5/31 codeタグのclass名に自動でprefix"code_"が付かなくなりました。

BloggerはWebエディターかHTML直打ちしか対応しておらず少々書きにくい。私は以前作ったパーサを使ってMarkdownを書いてHTMLに変換して投稿している。

JavaScriptでMarkdownパーサの作成

ふと、HTML直打ちができるということは記事の中にformやscriptを書けば動くんじゃないかと思い、パーサスクリプトを埋め込んで記事作成用ページを作ってみる。

Markdown記事作成ページ

公開終了

コメント